Declare War が書きたいことを書くブログ 【 ツクールVXace / RGSS3 / プレイしたゲーム・・・etc 】


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バトルスタイルMV

※MVの体験版の期限が切れたからプラグインのサポート停止

●バトルスタイルを更新(v0.5.1)
アクターの画像を使わない設定時の不具合を三つ修正
画像を要求されてエラー落ちする
左上のウィンドウのMPゲージが表示しきれていない
スタイルセット時に左上のウィンドウのHPMPが更新されない


バトルスタイルのMV版を公開
あとメッセージ効果音のプラグインのバグを修正



MVの仕様の都合でレイアウトを少し変更した


●背景画像無し
バトルスタイルMV版1


●背景画像有り
バトルスタイルMV版2


MVはウィンドウのレイヤー構造とか画像表示の仕様のおかげでやりにくい

左上のクローリクの画像表示がうまくいかないと思ったら仕様のせいだった・・・w


もう少しで体験版の期限が切れるわけだが、今のところ製品版を買う予定はないから
プラグインの修正はできても動作確認ができなくなる

2016-01-10 : ツクール : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
バトルスタイルのおかげで
キャラの能力値に個性を出せています。
本当にありがとうございます。

もし製品版を購入するなら、
各キャラに「初期設定スタイル」を設定できる機能も
付けて頂けたらなあ、と思ってます
(現状では全員「未設定」状態からのスタート。
 エディターの「ステートの変更」で付与しても
 「未設定」でタイプ名も能力も反映されず、
 その状態でタイプ選択するとステートが重複する)
購入予定は無いとの事ですが、
このプラグインは
間違いなく多くのニーズに合っているので
よかったらお待ちしてます。
2016-03-26 21:43 : 合肥城 URL : 編集
No title
(追伸)
あ、あと、
特定のキャラには特定のスタイル以外の設定が不可能、というのも
現在のRPG製作において欲しいと思ってるところですね。
(例・全パラメータが低い「凡愚スタイル」固定の弱キャラ)
2016-03-26 21:48 : 合肥城 URL : 編集
Re: No title
合肥城さん

はじめまして、要望に関してはMVを買うことがあれば検討することにします。

スタイルのセットはイベントコマンドのスクリプトでも
できるんだけどヘルプに書き忘れてる・・・w

●イベントコマンドのスクリプトでスタイルの変更
// a_id はアクターID
var actor = $gameActors.actor(a_id);
// s_id はステートID(スタイル設定したもの)
// s_id が0ならスタイルを外す

actor.setBattleStyle(s_id);

確認はできないけどこんな感じでできたと思う

オートステートなんかと一緒で通常のステートとは別枠でステートを付加するから
スタイルをセットするときはイベントコマンドの「ステートの変更」ではなく
「スクリプト」の方を使ってくれ
2016-03-27 21:49 : Declare War URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Declare War

Author:Declare War

とりあえずブランはかわいい

某イケメンの生放送に現れる人
東方プリケツFantasy(TPF)
なるものを作っているらしい

カウンター

検索フォーム

