Declare War が書きたいことを書くブログ 【 ツクールVXace / RGSS3 / プレイしたゲーム・・・etc 】

バトルスタイルMVを更新

バトルスタイルMV(v0.5.3)
アクターのメモ欄を使ってセットできないバトルスタイルを設定できるようにした



前回の記事にこっそり貼り付けたSSをもう1回貼っておこう

 

前回の装備画面だけど、まともな画像を使えば全然違うな
Image243.jpg

2016-05-16 : ツクール : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。
バトルスタイルの更新が来て嬉しいです。
以前記述して頂いたスクリプトのおかげで
初期スタイルの設定に成功しました。

…途中で
「そのキャラはそのスタイルのまま」
という、所謂「専用スタイル」に方針転換して、
プラグインを直接弄って
メニュー表示をオミットしてました。

いつかメニュー表示のON/OFFを変えられる機能が来ると信じて
RPG製作を続けます。
2016-05-27 19:22 : 合肥城 URL : 編集
Re: No title
合肥城さん

今日の更新でスタイルコマンドのメニュー表示を
ON/OFFできるようにした。
設定項目が増えたから差し替えるなら注意してくれ。

※最新記事に設定項目が増えた場合の対処方法を記載
他にもっといいやり方があるかもしれないけど・・・w
2016-05-28 21:03 : Declare War URL : 編集
No title
コメント失礼します。
バトルスタイルのプラグインで、スタイルを追加する
スクリプトコマンドを実行しても追加されません。

$gameSystem.getBattleStyle(17)

↑これと同じコマンドなんですが、
何か間違っているでしょうか?
2016-07-24 22:59 : Yanagi URL : 編集
Re: No title
Yanagiさん
もう解決したかもしれないけど・・・

スクリプトコマンドは合ってるけど
バトルスタイルとして扱うステートのメモ欄に
<battleStyleDesc:説明文>
の記述がないとバトルスタイルとしてみなされない仕様だから
記述してみてくれ。
2016-08-29 23:11 : Declare War URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Declare War

Author:Declare War

とりあえずブランはかわいい

某イケメンの生放送に現れる人
東方プリケツFantasy(TPF)
なるものを作っているらしい

カウンター

検索フォーム