Declare War が書きたいことを書くブログ 【 ツクールVXace / RGSS3 / プレイしたゲーム・・・etc 】

ネプV一旦終了(+推奨999のコロシアム攻略)

レベル999にしてコロシアムも制覇。

一旦終了で鉄拳ちゃん来るまで待ちだな。


今日配信したコロシアムのDLC はぬるかった。

 
6連戦で5戦目までジャマーだらけだが、
女神化時完全回復があれば苦戦することもない。

アイテムはヒーロードリンクCとネプビタンCと生命の欠片くらいで十分だし
mk2のDLC の妹 or 姉チームの方がはるかに強い。

メンバーは前と一緒で

ネプテューヌ / ピーシェ
プルルート / ネプギア
ブラン / ロム
ノワール / BBA(ベール)

・・・戦力面で見ればDLC のキャラは全くいらないな。

鉄拳ちゃんきたら、マベとメージス+(アイエフorファルコム)で遊ぶ予定。

●攻略法(上記メンバー、カンスト付近、DLCキャラ無し)
ディスクとアクセと後衛(ネプギア)をうまく使って
ダメージ限界突破 / 状態異常無効 / カテゴリ特性無視 / 女神化時完全回復
をつける(一人だけカテゴリ特性無視はつけられないのでプルルートだけ無し)


ポイントとしては
- 女神化時完全回復をうまく使う(蘇生は生命の欠片で十分)
- プルルートでSTRとINTを下げ続ける(手が空いたらハイヒールとかヒーロードリンクC)
- 攻撃は基本的にSPスキルで行う(トルネードソード、ヴィクトリースラッシュ etc)
- SPスキルを使わない場合はできるだけコンボリンクは避ける
- バフ/デバフは次の戦闘に引き継がれるので最後の一体を倒す前にVITくらいは上げておく
- 極端に狙われるキャラがいるなら女神化と解除を繰り返しながら防御でそこそこ安定する
- 四女神はエグゼ連発で一気に決める
(インスラ⇒ハーブレ⇒プル:ハードフォームみたいな感じで範囲エグゼで・・・ネプ子は残っても問題ない)


●レベリング方法(キャットナイト狩り、DLC武器有り前提)
敵との距離が近いシンボルで行う
ノワールは戦略諜報+リセット前提のディスク、イストワールの加護を装備
ゲージはインスラだけで回収可能

LV700前後~
動かずに正面からインスラで終了

???~700
横からインスラで終了
火力が少し足りない程度なら女神化してから使う
ノワールが最後なら他の三人でアイテムとかスキルのキャラチャレと並行できる

~???
AGIを調整してノワールが最後になるようにする
三人でヒット数を稼いで、横か後ろからインスラ

※ヒット数による露骨なダメ補正が入るので、必ずしも敵全員を削る必要はない
(三人で500ヒットも出していれば軽く数倍のダメージが出る)



2013-01-24 : ゲーム : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Declare War

Author:Declare War

とりあえずブランはかわいい

某イケメンの生放送に現れる人
東方プリケツFantasy(TPF)
なるものを作っているらしい

カウンター

検索フォーム