Declare War が書きたいことを書くブログ 【 ツクールVXace / RGSS3 / プレイしたゲーム・・・etc 】


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクターコマンド

戦闘中もリングコマンドにしてみた。
 

変更前のアクターコマンド
変更前(悪くは無いがだいぶテキトー)


変更後のアクターコマンド
変更後(リングコマンド)


このリングコマンドがXPスタイル+αと競合してて、競合の解消に結構時間がかかった。

流れとしては・・・

明らかに競合してる所を直してテスト
⇒何度やってもうまくいかない
⇒仕方ないからリングコマンドのスクリプトを見ていく
⇒問題はないはず・・・なのに動作しない
⇒以下のスクリプトを実行して全部中身を出力させる(便利だから載せておく)

#レシーバーの全てのインスタンス変数の名前と中身を出力
instance_variables.each{|sym| p [sym.to_s, instance_variable_get(sym)]}


⇒座標が画面中央+可視状態+open状態なのにウィンドウが表示されない
⇒他のスクリプトの影響であることがわかる
⇒瞬殺

原因は更新されないだけだった・・・くだらねーw


2013-02-04 : ゲーム : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Declare War

Author:Declare War

とりあえずブランはかわいい

某イケメンの生放送に現れる人
東方プリケツFantasy(TPF)
なるものを作っているらしい

カウンター

検索フォーム

