Declare War が書きたいことを書くブログ 【 ツクールVXace / RGSS3 / プレイしたゲーム・・・etc 】


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダメ計算式簡略化+α版

ダメージ計算式簡略化スクリプトに追加機能(クリティカル時防御無視)を付けた+α版を公開


VX版のクリティカル時防御無視は
再定義か何かを条件にして独自メソッド通すしかないからやり方だけ書いておく

 
Game_Battlerクラス内の make_attack_damage_valueメソッド内を以下のように変更する。

緑の線:クリティカル判定を上に移動
橙の線:追加変更部分

VX版クリティカル時防御無視

テストはしてないから動く保証はないが、こんな感じだろう・・・。

特殊なダメージを出せるスクリプトと競合しやすいから注意。

スキルの方もやり方はほぼ一緒だがVXのスキルにはクリティカル判定がないから

スキルでも使いたいなら、まずスキルにクリティカル判定をつけるところからだな。



艦これ
翔鶴レベル141

翔鶴は来月中には150にしたいところだ。



2-2と5-4合わせてボス50回くらいS勝利で浜風ドロしたからさっそく脱がせた。
浜風

2014-04-05 : ツクール : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
属性吸収とかも作ってほしいです₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾
2014-04-19 14:06 : やわら URL : 編集
属性吸収について
属性吸収とだけ言われてもよくわからんのだが・・・とりあえず二点ほど

一点目(新規作成の要望ということなら)
属性吸収は【RGSS3 属性 吸収】とかで検索すればすぐに出てくるから
それを使ってみたらどうかね?

二点目(追加機能としての要望ということなら)
属性有効度はダメ計算式を処理する部分で組み込むものじゃなくて
ダメージ計算が終わった後に属性補正を乗算するようになっている。
ようするに・・・ダメージ計算式簡略化のスクリプトに追加機能としてつけるものじゃないってことだ。


新規作成と追加機能のどちらとしての要望なのかわからないがどちらにせよ
リクエストは受け付けていないから、もし作ったらラッキー程度の認識でいてくれると助かる。



2014-04-19 17:17 : Declare War URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Declare War

Author:Declare War

とりあえずブランはかわいい

某イケメンの生放送に現れる人
東方プリケツFantasy(TPF)
なるものを作っているらしい

カウンター

検索フォーム

